samakurata’s diary

shousetsu 2020

文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景電子ブックのダウンロード

文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景

によって 横浜都市発展記念館 (編)

文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景 の本の表紙


5 5つ星のうち(1人の読者)

文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景電子ブックのダウンロード - 横浜と東京に出現した「新しい日本」、鎌倉や箱根など、各地に残る「古き日本」。明治3年創刊の英字紙『ファー・イースト』に掲載されたものを中心に、江戸から明治へ、2つの時代の表情を映し出した約700点の写真を収録。【「TRC MARC」の商品解説】

文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景の詳細

本のタイトル文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景
作者横浜都市発展記念館 (編)
ISBN-10978-4-89660-202-9
カテゴリ歴史・地理・民俗の通販
ファイル名文明開化期の横浜-東京-古写真でみる風景.pdf
ファイルサイズ23.98 (現在のサーバー速度は25.63 Mbpsです

以下は 文明開化期の横浜・東京 古写真でみる風景 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
空気感を覗く ** 明治初期頃の横浜・東京の写真集。巻頭に色つきの写真も載っていて、それも含めて時代を感じられる。思ったよりもはっきりした写真が多いけれど、今のカメラほど性能が良いわけではないので不明瞭な部分があるにはある。けれども、それも含めて当時の空気を感じられると思う。メインに据えられているのは横浜周辺で、東京は都心部を少しだけという感じ。横浜の写真館についてのコラムもある。