samakurata’s diary

shousetsu 2020

ネコ好き自分の取扱書オンラインブックダウンロード

ネコ好き自分の取扱書

によって Chien Chat (著)

ネコ好き自分の取扱書 の本の表紙


3.6 5つ星のうち(9人の読者)

ネコ好き自分の取扱書オンラインブックダウンロード - 「家にずっとこもってても平気」「ささいな一言で傷つきます」「個人プレーが得意です」…。習性、恋愛、趣味・クセなど、ジャンル別にネコ好きの性質を紹介。自分のことがすんなり分かる、ネコ好きのための自分の取扱書。〔「ねこ好きな自分ってこんな人」(2014年刊)に改題,再編集〕【「TRC MARC」の商品解説】

ネコ好き自分の取扱書の詳細

本のタイトルネコ好き自分の取扱書
作者Chien Chat (著)
ISBN-10978-4-7816-0000-0
カテゴリ暮らし・実用の通販
ファイル名ネコ好き自分の取扱書.pdf
ファイルサイズ23.68 (現在のサーバー速度は24.57 Mbpsです

以下は ネコ好き自分の取扱書 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
こういうの卒業したと思ってたんだけど・・・。ひとりでくすっとしながら読んじゃいました。 ** 血液型本の一大ブームのきっかけになったと思われるあの本は「自分の説明書」。こちらは「自分の取扱書」。こういうちょっとした違いにまずふっと笑える自分がいた。自分を人に説明するという行為に出るんじゃなくて、自分のこの一筋縄ではいかない性格を相手に気に入ってもらい、こっそり(あくまでこっそり。)手なづけてもらうということかも・・・。なんて、ひとことの違いを意味もなく考えてみる。チェック欄があるのは結局、同じなんだけど。でも、果たして、おんなじ動物が好きってことでキャラは似るのか?帯を返してみる。ここに3つのチェック項目があった。・家にずっとこもってても、平気。・ささいな一言で、傷つきます。・噛めば噛むほど味が出るタイプ。当然3つとも当てはまった。そして、「はじめに」のここに惹かれた。血液型や星座と違って、「ネコが好き」ってもともと「あなたはこんな人だ」って生まれたときに決められたものじゃない。何というか、自分の心が感じるもの、内からでる衝動的なもの。衝動!?衝動ってすごいよ。心から勝手に湧いてでるものだからね!!!きっとネコの何かが、自分の心のどこかしらのツボを刺激して、あふれだしちゃうんだ!(「はじめに」,p.4-5)自分が何かを好きになるとき、まさにそんな感じだったから。頭の中が「なぜ?」でできてるから、理由を考えまくるけど、結局、「なぜならば」だけでは説明できないものがあって、それはもう、衝動としか言いようがないのだと思うから。んで、衝動的に買った。極端な書き方には、それはないでしょと、クールにしてみるけど、たまに、ふっと、びたっと、自分に吸い付くような描写に会ってしまう。他人よりも自分が好きだから、人間観察より自分観察にいそしみます。(「4.趣味・癖」,p.72)はい、典型的な、自己内省タイプですよ。本の中と頭の中しか見てないって言われた経験あるよ。独特な理解の仕方をするので、初めての仕事の説明をしたら、少し考える時間を与えると良い。(「6.上手にあやつる方法」,p.91)確かに、自分で咀嚼する時間がないと「自分のもの」にならないですね。自分の言葉にして口にして反芻するくせありますよ。こうやって書くのも、「独特な理解」のはじまりかもね。競争はキライゲームもあんまり好きじゃないでも内心負けたくない負けそうになったら引くのも勝ってもうれしくなさそうにしながら実はうれしいのも負けて悔しくなさそうにしながら実は悔しいのも仲間はみんなおんなじなのかな?なーんて。「自分の世界」にどっぷりとつかって、ひとりでくすくす笑いながら、読む本です、これは。