samakurata’s diary

shousetsu 2020

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)本ダウンロード無料pdf

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ

によって 西原 理恵子 (著・装画・挿画)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) の本の表紙


4 5つ星のうち(312人の読者)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)本ダウンロード無料pdf - 「働く」はもっと、「しあわせ」につながっていい。だから、歩いていこう。自分の根っこを忘れないために。「貧乏」は、札束ほどにリアルだった…。切れば血が出る、読めば肉となるサイバラの物語。【「TRC MARC」の商品解説】

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セの詳細

本のタイトルこの世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ
作者西原 理恵子 (著・装画・挿画)
ISBN-10978-4-652-07840-2
カテゴリ社会・時事・政治・行政の通販
ファイル名この世でいちばん大事な-カネ-の話-よりみちパン-セ.pdf
ファイルサイズ22.12 (現在のサーバー速度は26.4 Mbpsです

以下は、この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
中学生から就活中の大学生、そして仕事に悩める社会人にお勧め ** 私の好きな西原理恵子の本だという一点だけで手にしたところ、年端のいかない誰かに語りかける文章を目にして、一体全体誰に向かって筆がとられた書なのかといぶかしんだものです。実はこの本は「中学生以上すべてのひとのよりみちパン!セ」という叢書の一冊。「寄り道は、ハッピーに生きるための近道」という謳い文句にあるように、「学校でも家でも学べない、キミが知りたい、リアルでたいせつな知恵が満載!!」という叢書だそうです。実に平易な文章で綴られていますが、内容が幼いということは決してありません。大人だってお金のことはわかったようでわからない代物です。多くの大人が、あれほどまでにお金で人生を狂わせる事件が跡を絶たないのですから。そしてこの本の枢要な点は、「人生で何をしたらよいのかわからなかったら、どうやったら金を稼げるのかという視点にたって自分の人生を見つめ直して見ること」。お金のことを語るのはハシタナイこととされる社会だけど、「お金にならなくてもいいじゃないか」と言っている間は「夢物語」で終わってしまうことも少なくない。いっそのこと、どうやったら稼げるのか、そのために必要な努力や工夫は何なのかと考えると、やりたいことがどんどん現実味をおびえて見えてくる。そのことを西原は自らの苦労話とともに鮮やかに語ってみせます。そして「自分が稼いだこの「カネ」は、誰かに喜んでもらえたことの報酬なんだ。そう実感することができたら、それはきっと一生の仕事にだって、できると思う。」(199頁)私も時に自分の仕事に疑問符を感じることがありますが、この西原の言葉に背中を押され、まんざら私の仕事も悪くないなという気持ちになりました。なお、この本が気に入ったという読者には、下記の書もお奨めしておきます。島田 紳助 「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)」